

カスタマーセンター
商品のお問い合わせや、ショップから返事が届かない
場合には、カスタマーセンターまでご連絡下さい。
営業時間:平日10:00~17:00
※祝祭日および年末年始を除く
ヘインズブランズジャパンは、お客様の期待に応える高品質で快適な商品を提供し、お客様やビジネスパートナー及び地域社会の方々に支持される企業であることを心掛けております。また、従業員が自信と誇りを持って仕事に励むためには、私たち一人一人が常に正しい行動によって業務上の責任を果たすことが重要であると考えます。
一方で、お客様からのご意見やご要望の一部には、カスタマーハラスメントに該当する言動も見受けられることがあります。これらの行為は、従業員の尊厳を傷つけ、職場環境の悪化を招くものです。
弊社は、従業員の人権を尊重するため、これらの言動に対しては、お客様に誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で対応します。
●カスタマーハラスメントの定義
お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、従業員の就業環境が害されるもの
●カスタマーハラスメントに該当する行為
以下の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。
長時間の拘束、居座り、電話
頻繁に来店しその度にクレームを行う、度重なる電話
暴言、対応者の揚げ足取り、脅迫
従業員の氏名等のインターネット上への投稿
弊社、従業員の信用を毀損させる行為
正当な理由のない過度な要求
従業員へのつきまとい、わいせつ行為や盗撮
事務所への不法侵入、正当な理由のない業務スペースへの立ち入り等
●カスタマーハラスメントへの対応
お客様のお申し出には誠実に対応するよう心掛けますが、カスタマーハラスメントに該当する事案が生じた際は、組織的に対応します。
なお、悪質な事案の場合は、店舗への立ち入りをお断りする、電話での対応をお断りする、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談する等、厳正に対処いたします。
2025年3月
ヘインズブランズ ジャパン株式会社